夢の中では、時間は必ずしも「過去→未来」のような一定方向に流れているとは限らない!と考えますが、これは正しいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

心理学 | ヒト31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

夢のすべてを記述できるわけではないので、確かに難しいですね。 >自分の知らないこと、理解できないことを、"間違ってる"と判断する人が多い ご指摘の通りです。 未だに上記の様な思考をする人がいますし、とても悲しくなります。

その他の回答(1件)

0

夢を見る仕組みが良く分かっていないから、何とも言えないですね。 並列処理とは、関係ないでしょう。 そもそも夢って、論理的にストーリーが一貫している方が少ないんじゃないですか。 わけのわからない夢なんて良く見ますが。 ストーリー性の高い夢はレム睡眠時に多く、 気分を主体としたストーリー性のあまりない夢は、ノンレム睡眠時におおいといいますが、どうでしょうか。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO83023620Q5A210C1000000/