ID非公開

2021/10/13 10:15

1313回答

バイクについて あまり力の無い小柄な女です。 普通自動車免許は持っているので50ccは乗れています。

運転免許 | バイク442閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの情報をありがとうございました!助かりました。

お礼日時:10/14 13:41

その他の回答(12件)

0

29歳男の免許歴11年で、元年10月に小型二輪取得した者です。免許証に書いてある「種類」は、原付、小特、普通、準中型、中型、普自二です。 自信ないんなら小型二輪から取りに行きましょうよ。 私は、小型二輪取るくらいなら普通二輪とか大型二輪とか取れと知人に言われましたが、建前上は「自信ないから小型二輪にする」と言いました。本音は「フルビット免許目指したい、今からいきなり大型二輪は取りたくない」といった理由でした… 余談ですが、AT限定はやめた方がいい。「どうせできない」といった先入観や諦めは教習期限ギリギリまでしないように。後で後悔しますよ。

ID非公開

質問者2021/10/14 11:49

まずは小型二輪MTが最適解のようですね。回答ありがとうございました!

1

そんな不器用な人がバイクを運転している事が怖すぎる。 YouTubeでバイク事故を沢山見て下さい。 自分が良くても周りが迷惑です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 11:50

確かに事故は怖いですね。 安全には気を付けております。

0

遠出・雨天時は車で近場・街乗りは原二スクーターを使っています。 (免許は中型と普自二です。) 高速に乗る用事が無いのであればAT小型限定で良いのでは? 下記の通り、普免持ちであれば教習は最短2日です。 卒検は、別日だと思いますが・・・ https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/menkyo/nirin/ATgentei2rin.pdf

0

無謀ではありません。 二輪のクラッチは手で操作するので、四輪よりも操作しやすいです。 普通二輪ならMTをお勧めします。AT車は重いし、スラロームや一本橋などの課題の難易度もATの方が上だと個人的に思います。 小型ならAT/MTで重さ含めてそんなに差はないと思います。 小型の場合、AT8時限/MT10時限に対して普通はAT13時限/MT17時限です。 シミュレーター教習もあるので、実車教習は減ります。小型だとコースを覚える時間が少ないです。

0

まずはATの小型か普通を取ってスクーターの3輪車に乗ればいいのでは。 125のフロントがタイヤ2本のバイクがあるから。 車より小回りが利いてタイヤが3本あるから安心では。