回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 14:21

66回答

28歳男性です。小学校からテニスをしており、今でも週に1〜2回テニスをしてます。

テニス99閲覧

回答(6件)

0

ドラゴンテイルさんと同じになると思いますが自分がこうなりたいとかこうしたいという理想像がなければ難しいと思います。

0

どうしたい、どうなりたいか、ですよ。 うまくなりたいのと、強くなりたいでも、かなり違いますよ。 やってりゃそれなりにうまくはなるけど、強くなるにはハードルはグーンと上がります。 強くなりたきゃ、強い気持ちがないと無理です。 技術もさることながら、体力(スタミナ)、戦術・戦略、ペアリングの巧拙などなど、強くなるための要素はいっぱいある。 負けても、ミスしても、どうってことない、っていうメンタルじゃあ、試合に出るべきじゃないですね。 あなたの言うように、ペアに申し訳ないのは当然。 向上心さえあれば、続けていけるもんではあります。 そういう情熱さえ残ってれば。 もう、これ以上は、うまくはなれないな・・と思えば、違うことを探したらいいし、最低、運動するだけでいいなら、健康志向でテニスを続ければいい。 もっとも、競技に向かない人って、いると思うんですよね。 であれば、試合には出なければいいんです。 なにも、テニスやってりゃ試合に出ないといけない、なんてことはないし。 でも、どうせやるなら、うまくなって強くなって・・というのは、ある。 うまくなれるように研究しながらやる、強くなれるように体を鍛える。あるいは戦術を磨く。ペアとの呼吸(相性)を深める。 それもこれも、あなたの中の、テニスに対する情熱ひとつ。

0

何か目標を持つのはどうでしょうか? 勝ったら何か良いことがあるかも! 負けたら嫌なことがあるかも! みたいな。

1

うーん、別に無理に取り戻す必要ないのでは? 趣味の重要度ってその時によって違いますからね。 プロでも無ければ仕事が忙しかったり他に楽しい事があればそちらが優先になります。 今のあなたにとってテニスはその程度の物なのでしょう。

1人がナイス!しています