人の高校の進路をバカにする人ってどう思いますか?(自分に言われた訳ではないけど嫌な気持ちになったので)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

>人の高校の進路をバカにする人ってどう思いますか?(自分に言われた訳ではないけど嫌な気持ちになったので) まだ、お子ちゃまと思います。

1

ぶっちゃけ分相応じゃないとそうなりますよ。 うちの生徒にもいます。 結構頭いいのに、やたら近い高校、しかもあんまりレベル高くない公立高校に行きたいという人とか(主に女子) あとは、制服とか気にしてレベル不相応の過度に低いところに行こうとしてる、目先のことばかりで将来のこと何も考えてない子(やっぱり女子に多い)とか。 頭いいのに勉強したくないとか言って、商業高校受けるとか、大した強くもない部活やるためとか言って、結局同じ中学の友達とか恋人と同じ高校行く(※こう言う子に限って高校行くとその友達と疎遠になったり、恋人と別れたりする)とかいい出す子(こちらもやはり女子)とかね。 そう言う人には、やっぱり黙ってられないです。人生投げてるようにしか見えないので。 もっと先のことを考えて欲しいです。