企業型確定拠出年金の商品選択についてアドバイス下さい。

年金 | 資産運用、投資信託、NISA668閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!詳しくご説明頂いたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました!DIAM外国株式インデックスを100%で申し込みしてみようと思います!自分で勉強しながら運用していきたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:10/15 10:54

その他の回答(2件)

1

つみたてNISAと企業型DCは、投資戦略が異なります。 具体的には、企業型DCはアセットアロケーション運用、つみたてNISAはバイアンドホールド(放ったらかし投資)になります。 これは、それぞれの制度の仕組み上、そうなってしまうからです。 ですから、企業型DCはアセットアロケーションを学ぶことが必要です。 例えば、GPIFのサイトでも学ぶことも出来ますし、ユーチューブでも発信している人もいますから、参考にされると良いと思います。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!積立NISAと企業型DCでは戦略が違うんですね!アセットアローケーション勉強してみます!アドバイスありがとうございます!

1

ID非公開

2021/10/14 1:01(編集あり)

『DIAM外国株式インデックス』を100%がオススメです。 私も企業型DCに加入しています。 加入当初、何を選べばいいか分からず、元本割れも嫌だと思い定期預金100%にして放置してしまいました。 結果、ゼロ金利なので、全く利益はでず何年も経過… 少し前に商品を見直して、外国株式インデックス100%にしたら、利益が増えてきています。

1人がナイス!しています