アムロ レイの乗る ファーストガンダムと ゴジラにでてくるメカゴジラ(釈由美子が乗ってた機龍) たたかったらどちらが勝ちそうですか?

補足

機体の身長差は無しでお願いします

特撮 | アニメ108閲覧

その他の回答(4件)

0

他の方も答えてるように宇宙空間ならガンダムの圧勝 地上でもレディプレイヤーみたくなるんじゃないでしょうか(時間切れ無けりゃあのまま倒してそうだし)

0

「宇宙なら」アムロの回避能力の前には,メカゴジラは全く攻撃を当てられず,(ビームライフルやビームサーベルが通用するなら)瞬殺。 ただ,地上で,しかもファーストガンダムとなると,重力に縛られた機体がアムロの要求に応えられるだけの能力を発揮できるかどうかが怪しいです。 とはいえパイロット能力に格段の差があるのは疑いようもないでしょうから,その差が機体のハンディをどれだけ埋められるかが鍵となるでしょう。

0

勝つのは、おそらく3式多目的戦闘システム 機龍。 全長60mに対し、ガンダムは17m。 武器のレパートリーの多様さと破壊力の差でガンダム粉砕。