人をイラつかせる言葉遣い 私は会社の後輩の20代の女性の言葉遣いにいつもイライラしてしまいます。 常に上から目線です。 私はデザインの仕事をしています。

職場の悩み | 日本語234閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いや、本当にそれいいですね! 昨日も、間違いを指摘したくてたまらない!私が必要だろ?って感じで絡んできたので、一呼吸置いて、冷静に対処しました。 「ありがとー」って。 人間だと思ってたから、「何で?そんな事言うの?」ってイライラしてました。 ほら見とけ!いいですね! そんな感じで接してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番、実用的で腑に落ちました。 みなんさんに、相談してよかったと思いました。

お礼日時:10/16 13:58

その他の回答(3件)

0

ほんと、それ。 訂正してくださいではなく、 しておきますか?とか柔らかい言い方あるだろって思います。 多分、相手はアスペルガーなんだろうけど。 毎回トイレに逃げてスマホしてるし。

1

後輩が先輩の仕事を確認・訂正指示するなんて珍しいですね。 後輩としては先輩のミスまで確認しなきゃいけない業務に憤りを感じているのかも。先輩なんだからちゃんとやってよ的な… 言葉遣いは単純にその人の性格というのもありますが、ミスや訂正のないお仕事をされるのが1番かと。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 ミスをしないのが1番だと思います。 気をつけようと思います。 ただ言い方があるだろうと思ってしまいました。