スクールゾーンを通るとき7:30〜8:30までは通行止になっていますが仕事でその時間内に出発しなくてはいけなくて、車で毎日ではなく雨の時など月に1、2回くらいなのですがそれでも許可証は必要でしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

標識などに居住者を除くとなければ許可証は必須です。 横断歩道の誘導は警察官とそうでない時とあります。 規制時間は最寄りの警察署交通課で教えてくれます。

0

>車で毎日ではなく雨の時など月に1、2回くらいなのですがそれでも許可証は必要でしょうか。 月に1、2回でも年に1、2回でもダメなものはダメです。 沿道に車庫があるのなら、社会生活上やむを得ない理由があるのなら許可されるでしょうから許可を受けるべきです。 >また通学、下校時に横断歩道で立つ制服を着た人は婦人警官でしょうか? 制服を見なければ判りません。 ご婦人しかやってないというのなら学童保護の人かもしれませんが。 インタビューしてみてはいかがですか? >スクールゾーンで通行止になるところがどこからどこまでで時間帯とか調べることはできますか? 区間の始めと終わりに補助標識で明示してあるはずです。 時間指定も同様です。 現地の標識で確認してください。 googlemapのストリートビューでも参考程度には確認できます。

1

スクールゾーン内にお住まいなら、通行許可証はもらえます。 スクールゾーン以外にお住まいであれば、その時間にスクールゾーンを通るしか他に道が無い場合のみ許可証はもらえるかも知れませんが、遠回りでも迂回出来る道があるなら、まず許可されません。

1人がナイス!しています