大場政夫 VS 井岡一翔 どちらが強いのでしょうか? フライ級です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

2

大場は世界戦負けなしですからね。 大場の対戦相手では、ベツリオ・ゴンザレスが井岡に似ていると思います。基本に忠実なテクニシャンですが凡戦で星を落とすこともある。 大場はゴンザレスのテクニックを封じて競り勝ちましたね。 井岡戦も同じような展開になると思います。 井岡はあまり大場を怒らせない方が良いと思います。 ヘタにダウンでも奪ったら、大場の闘争心に火をつけ、怒涛のラッシュでタコ殴りにされると思います。

2人がナイス!しています

0

精神力は圧倒的に大場が勝ると思うけど、実際に試合をしたら井岡の方が巧いので判定まで持っていき勝つような気がします。

1

大場選手の闘志が井岡の冷静なボクシングに競り勝つような気がします。

1

フライ級では長身で体格の良い大場は減量も限界で最後のチャチャイ戦の後はバンタムに上げる予定だったとか。タフネスでアウトファイターの大場が負けるシーンは想像がつかない。

1

大場が勝ちます。ものが違います。ちなみに例えばパンチ力の比較ですが今は前日計量なんで同じフライ級でも試合時のウエイトは今の選手のほうがかなり重いのでパンチも重いのは当然です。他の事もそうですが比較するなら全く同じ条件下でしないと公平ではありません。それで考えたら問題なく大場です。