回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/13 20:48

99回答

知り合いのお母さんが、裁縫がすごく得意で地域の裁縫教室の先生などをしている方がいるのですが

手芸 | 仕事効率化、ノウハウ747閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(9件)

9

わからないのに引き受けない。 商品は先生 企画は〇〇 ネット関係は〇〇 チームを組みましょう。 知恵袋で詳しくって 文字で読んでわかるぐらいなら 本でも買いましょう。

9人がナイス!しています

6

現役SEの家族いわく、「ネットにたくさん情報のある時代、検索することすら思い付かないレベルの人は、手を出してはいけない分野だと思う。 どうしても販売をしたいなら、今はコロナで難しいかもだけど(私が話すので知ってます)、ハンドメイドフェスみたいなところへの出店からしてみたらいいと思う」だそうです。

6人がナイス!しています

7

わからない質問者さまが、もっとわからない知り合いお母様に教えるのは無理です。 質問者さまがホームページを作って管理してあげる、販売もしてあげるなら、質問者さまが一生懸命調べて教えてあげてもいいけれど、、、そこまでの手助けはできないということなら、 「minneやcreema、ヤフオクやメルカリなどで販売できるみたいだけど私もよくわからないから」と伝えたほうがいい。 実際に隣に座って教えてくれる人をみつけてあげるのが質問者さまができりはサポートかも。

7人がナイス!しています

3

楽天でも何処でも通販サイトでは、仮想店舗を作って掲載する事が出来ます。 これは、もちろんの事として、掲載料金が月々掛かります。 ホームページも素人が作った奴ですと話になりません。販売用の作り込みが必要なものなんです。 これらの初期投資と利益回収計画を考えると、大々的に行うのは個人レベルでは無理っぽい。 仮に、製作物が余ってしまって売りたいと言うレベルで有れば、採算問題では無くロスカットですので、ヤフオクでもメルカリでも売りに載せれば良いです。ここでは正規価格より低ければ、まあ売れるとは思う。個人取引ですね。 いずれにしろ、販売営業で得た金は、所得ですので申告が必要なのです。 販売価格にガッツリ所得税を掛かられると、中々利益など残らないもの。 少なくとも、材料費と労務費および無視出来ない比率になる経費を引き算して貰わないと無理。 やり方は、1冊の本になって沢山の種類を売ってます。 数百頁をここでは回答出来ませんから、購入をお薦めします。 やろうとする方が、その方面に手を出さないと、側からでは助けられない領域ですので、それも言ってあげて下さい。

3人がナイス!しています

1

元SEです。 その方にはHP作成、維持管理は100%ムリです(^_^;) 外注して投資しても大赤字、回収はできないでしょう。 ITに疎いのか、アプリに疎いのか見極め、後者ならまず、お買い物からはじめられることをお薦めします。

1人がナイス!しています