ID非公開

2021/10/13 21:42

22回答

帆布を縫う時、以下らしいのですが、

補足

何号か判明したとして 家庭用ミシンで縫えない厚さだったら 何に使えるのでしょうか 帆布を買い求めたわけではなく 生地屋さんの在庫処分的な福袋を買った結果 薄いのや帆布などが7〜 8kg入っていました

手芸149閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

4号帆布であっても、1枚だけならミシンで縫えると思います。 適当な大きさの長方形に切って、ミシンで縁から4cmくらいのところを直線縫いし、縫った外側をほぐしてランチョンマットを作ってみてはいかがでしょうか。 ほぐしたところがバサバサになるような布なら、縁かがり縫いでもいいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいます!

お礼日時:10/15 6:19

その他の回答(1件)

3

8号と11号は、手芸用品店等にも概ねあるので、見に行って確かめるのが一番手っ取り早いです。普通は、巻きのタグに何号なのか表示されています。

3人がナイス!しています