ある漫画の一コマ。 中学校の音楽の時間、年輩の女の先生が、生徒たちにクラシック音楽のCDを鑑賞させています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

【訂正】 居眠りではなく「あくび」でしたね。 あくびなら良いでしょう。私も人の事は言えません...笑 但し、内職はいけません。 内職をしている生徒を注意しない先生もいけませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

生徒が退屈しないような授業を作るのは先生の役目ですし、先生が作った授業には敬意を払うのが生徒の務めですし。

お礼日時:10/20 19:36

その他の回答(3件)

0

音楽の刺激に、反応できる生徒が 一人でも多く生まれれば、いいので。 音楽に限らず、理科、社会、家庭科、 どの教科でも、同じです。 心ある先生には、コードネームを教えて 音楽で遊べることを教えてあげて欲しいです。