ID非公開

2021/10/13 22:30

33回答

自動車学校について。 先日、技能の仮免の見きわめをしたのですが、その時の担当に どうやってここまできた?どこから教えたらいいかも分からない。 癖はもう抜けない、今までずっとこんな?運転向いてない。

運転免許 | 自動車216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に仮免合格しました! 具合が悪くなるくらい泣き続けましたが、当日は何とかうまくいきました。 合格したさいにみきわめの担当の方が、よかったですね!と嬉しそうに言って下さいました。 正直、もうちょい言い方を考えてくれとは思いますが良い人でした。感謝! どの回答も嬉しくて選べないので、最初に回答いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきます!皆様ありがとうございました!

お礼日時:10/16 13:29

その他の回答(2件)

0

指導員本人が無配慮に放言しただけなのか、敢えてそういう態度を取って感情を揺さぶろうとしたのかは、当人に確認しないと判らないでしょう。ただ、「その程度の事で動揺してしまう」人が運転に向いてないのは確かですよ。公道に出れば、どんな理不尽が待っているか判らないのですからね。それを想定して「わざとそう言ったんだ」と解釈するのが建設的です。 言い方が酷いかどうか、自分がダメダメかどうかをウダウダと悩んでも、何もメリットはありません。うまく気持ちを切り替えて検定に臨みましょう。駄目なら補習になるだけですから、気楽に考えればいいんです。 まだ仮免前でしょ。場内の模擬コースの運転なんて「小手調べ」です。路上に出てからが本番ですよ。

0

卒業した教習所にもそういう方がおりましたが、卒業後用事があって行ったときに言われたのは卒業後に運転でいろいろなことが起こるし、同乗者で色々と行ってくる人もいるからからそういうときに動揺しないように動揺させるようなことを言ったと仰っていました。自慢ではないのですがここまで運転が上手い教習生は数年ぶりだと仰ってました(笑) だったら教習中に言え!って話ですが(笑)