ID非公開

2021/10/13 23:25

77回答

結婚して1年。「妻から離婚したいと言われました。」 理由は、一緒にいて辛い。生理的に無理になった。結婚しても愛することが出来なかったなどです。

法律相談 | 家族関係の悩み887閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

私も似たような事があったので、お気持ち察します。 相手から言い出しているなら、弁護士に相談すれば過去の不倫の件も含めると、有利に進められると思います。 知り合いの弁護士がいなければ、一度法テラスなどを通せばそういった案件に強い弁護士を紹介してもらえるかもしれません。 あと、お腹のお子様についても念のためDNA鑑定が必要でしょうね。 これからは奥様との会話は録音や、スマホで良いので日記を付けるなどして、有利になる証拠を集める事と、辛いでしょうが自身が不利にならないように言動には注意する事と、通信履歴は残すようにした方がいいでしょうね。 愛していないは夫婦生活をする上で、発してはいけない終わりの言葉だと個人的に思います。しばらくは辛いでしょうけど、休める時はしっかり休む事に心がけて頑張ってください。

0

奥さん都合の離婚なので、慰謝料の請求は可能。 不倫の動かぬ証拠があるなら、奥さんに割増し請求できるし、相手の男に対しても請求可能。 慰謝料と養育費を相殺させる場合は、相手男の情報を引き出す事を条件にして、相手男のみ請求するパターンも有り。 弁護士に委託すると失敗は少ないかもね。

4

そんな女なら赤も貴方の子かどうかも疑わしくなるというものです。 すぐにDNA検査しておくのがいいかもしれない。親子関係が否定されれば、扶養の義務も責任もなく、奥を捨てれるし、慰謝料請求もできる。 これひとつで不倫は立証できるし、完全に奥有責。過去にもあったならその証拠もほしいところ。 慰謝料請求は不倫相手にも出来ますから。 頑張ってください。

4人がナイス!しています

1

自分勝手な奥様ですね。 すべて自分の都合や好き嫌いだけで周りを振り回していますが自覚はないのでしょうね。そう言うタイプが増えているのは最近結構見聞きするようになりました。 早く縁を切れて良かったのだと思います。 ただ心配なのは、出産して子供さんが出来たとき、自分の都合だけで飽きたら子どもをあなたに押し付けて来るとか、養育費を過剰に請求するかも知れませんよ。そう言う自分勝手なタイプの人は。 そもそも、浮気を何とも思わない方のようですから、まずは本当にあなたの子供なのかと言う確認作業はしておくべきかと思います。 その上で今後の離婚協議では、慰謝料の請求もそうですが、親権や養育費等もしっかりと書面に残しておいた方が良いですよ。

1人がナイス!しています

0

◆しばらく別居をはじめますが、妻は離婚を前提としてます。離婚となった場合、慰謝料を請求することは可能でしょうか。 ※可能です。 ◆また理由として不倫も適応されますでしょうか。 ※浮気と称する事象が不貞行為を含んでいてそれを立証できるなら不倫の慰謝料として150万円の慰謝料債務を負わせることができると思います。