ハモグリバエについて質問です。 スイカの葉にハモグリバエが現れたのですが、害は「葉を食べられ、その葉が光合成をしにくくなる」「見た目が悪くなる」くらいなのでしょうか?

園芸、ガーデニング | 家庭菜園60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 今までハモグリバエに食べられた葉を取り除いていたのですが、食べられた箇所が少量であればまだ光合成はできるので、ハモグリバエが食べ進んだ跡の終点を手で圧迫して殺すだけで良いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

お礼日時:10/19 0:10

その他の回答(1件)

1

ぐらいというかそれが致命傷ですw 植物は光合成しなければ生きていけないので。

1人がナイス!しています