現在29歳で小学2年の娘を持つシングルマザーです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 母親はお金も必要だけど時間も必要だし、大変ですよね。 でも、パートで食い繋いでいるシングルマザーも多い中管理職なんてなりたくてもなれないので憧れです! まぁ、傍から見れば収入があって恵まれてると思うけど、実際毎日のように遅くまで残業してる身になったら色んなことの板挟みでツラいですよね。 私は子どもも少し大きいし、正社員目指してみようと思います!ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

2ですね。 仕事がないほどの田舎なら、もう少し街中に出た方が良いと思う。 高校の通学とか塾とか考えたら、女の子に田舎の道は危ないことが多いです。 お子さんが社交的なタイプなら、引っ越ししても対応できると思います。 3はたいした職歴がないなら怖いと思いますよ。 普通に会社に通勤するほうが良いんでは。

0

そりゃあ公的サポート多めで給料もよく夜間営業のスーパーや病院、美容院などもあり家賃そんなに変わらないなら圧倒的に都会の方が生活は便利です 便利なのが暮らしやすいとは限りませんが(人ごみ無理な人なら無理だし) 物価は田舎は野菜は安いが加工品は高い、肉魚は安いが車の維持費がかかる、都会は大量仕入れで安くなるものも多い、とかで自前の畑がある場合以外は総合的に買い物額は大差ないと思います 変わるのは輸送が外部か自分かの差で移動などの手間を考えると田舎のがコストは高いでしょうね その移動時間働けると残業代で大分稼げるしちょっとした買い物が遠いし 在宅でしかできない、なら大幅な昇進は無理だと思います 面倒事にもフットワーク良く動ける人でないと困りますから 在宅でやってるけど必要なら動ける、ならいけると思いますよ とりあえず続かなくても転職すればいいだけなので引っ越しを含まないフルリモートに関してはほんとに一切行かなくていいのかを確認さえできれば特に悩むことはないと思います 引っ越しを必要とする県外も都会なら仕事場はたくさんあるし合わなくてやめても家賃変わらないなら今と変わらんわけですからこれといって悩むことはないと思います