ID非公開

2021/10/14 7:23

44回答

物事が何も捗りません。高校2年生、共学に通う女子です。

ベストアンサー

0

セクハラ被害はどのようなものですか? 虐待をうけている子供のシェルター一覧です。 https://karigurashi.or.jp/similar スクールカウンセラーや保健の先生に相談したことで動いてくれるケースもあります 手を差し伸べてくれる人は沢山います 家を出たければこちらの連ツイートを参考に https://twitter.com/kkym_yukiko/status/1304450536746487814?s=21 https://curetime.jp こちらよろしければ。性被害のことを相談できるチャットです これって性被害?というようなことも相談できます 虐待家庭から家出して、シェルターに、そして自立支援ホームに入った子の話「今、私は安全な場所にいます」 http://togetter.com/li/1707445

その他の回答(3件)

0

いろいろなストレスにより、血行が悪い。 特に脳は体と精神をコントロールするところです。 酸素や栄養が足らないので脳が十分働けない。 血流は心臓のポンプだけでは無く、筋肉を動かすことによっても血流を生む。 ですから運動は大事になります。 学校でも勉強しないで遊んでいるけど、なんとなく頭の良いやつはいるでしょう。 体を動かせば脳も活性化する。 咀嚼や指の運動も脳を活性化する。 今は体内時計がくるっているので、リセットする必要がある。 朝起きて太陽の日を浴びる。 そして朝食、排便が一日の始まり。

0

筋肉がこる、こるというのは筋肉が硬く小さくなることですが、このときに、こった筋肉が直接、筋肉は骨につながってますので骨を引っ張って間接に、近くを走っている、血管や神経を圧迫などしてしまいます。 血管が圧迫されれば、血流が悪くなるし、神経が圧迫されれば、痛いですし、神経から臓器に命令が届かなくなります。 TMSという精神障害の治療法ご存知ですか。ググってみてください。この治療法が成果を上げていることでもわかるように、うつ病など、精神障害の原因は、脳の血行不良です。 自律神経失調症は文字通り自律神経の失調です。あなたの自律神経、多分、筋肉のこりが原因で、圧迫か引っ張られるかなどして、失調しているのではないでしょうか。 あなたの脳、多分、血行不良です。後ろ向きな思考、成績が悪くなるのも、脳が血行不良とすると説明付きます。脳は考えるのに大量の血液を必要とするのです。血行不良になれば、勉強できなくなって、当たり前です。 あなたのお体硬くないですか。こりなどないですか。猫背・ストレートネックなどと言われたことないですか。「体の節々が痛い」が気になります。 あなたのお体の、こり、すべて取ってみてもらえますか。おそらく、あなたの抱える不調、多分ほぼ全て、治るか改善します。

0

精神科を受診されてみては。そこで病状確定してもらって保健室登校なりでも良いのでそこで勉強してみては。あと、家でそんな扱いされるんなら親の実家なり友人の家借りに行った方が良いかと。根本の原因自体なくならない場合このまま悪化はすれど改善しません。 話を聞くと病気の可能性は充分あるので1度診察受けてください