画像のに色のついた透過処理したいです(Photoshopか手軽に透明png) 影のついた素材を作りたいのですが、灰色が透けている状態(灰色透明度50みたいな)にする方法を教えてください

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

挑戦したところできました!ありがとうございます。

お礼日時:10/14 21:30

その他の回答(1件)

0

>(Photoshopか手軽に透明png) どちらも持ってないので、フリーサイトでの説明になります。 方法は同じだと思いますよ。 ①背景を削除した猫を、玄関前に置く。 影の範囲を選択して、影のグラデーション(灰色から透明になる)を作る。 ②影のレイヤーを猫の下に移動。 ③たぶん、こんな感じの影だろう範囲を、不透明度を下げた消しゴムで消す。 素材として配布するのなら、玄関の背景を透明なキャンバスにすれば良いでしょう。

画像