ID非公開

2021/10/14 7:30

66回答

けっして人には言わないけれど、心の中では、「どう考えても得なのに、どうして皆やらないのだろう?」と不思議に思うことは何ですか?

哲学、倫理 | 一般教養372閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>コンビニのATMでの引き出し。クレジットカードのリボ払い。 これは、確かに不思議です。 特に、リボ払いに関しては仕組みが分からない人がいるとしか思えません。 ちなみに私の場合、元外交官と佐藤優氏が著書で何度もリボ払いは損すると主張していたので気づきました。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:10/27 4:33

その他の回答(5件)

5

どう考えても得なのに、どうして皆やらないのだろう? 勉強 どう考えても損なのに、どうして皆やるのだろう? 知恵袋

5人がナイス!しています

1

運動した後の筋膜リリースは、あんまり知名度がないのか自分の周囲の人に話すと、「何それ?」と言われてしまう。 体をハードに使った仕事の後などは特に効果を感じます。「体に不具合を起こさないためには不可欠と言っても良いくらいなのにな~。絶対やった方が得なのにな…なんでこんなに知られてないのかな~」って思ってます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/16 15:43

ありがとうございます。 私は、毎日、ネットニュースを確認して、本もまあまあ買って読みます。 それでも、筋膜リリースという言葉は初めて知りました。 興味深いです。

1

損することが嫌だって考えかたですね… その考え方で損が積み上がるんですけどね。 大抵はお金の話ですが、そもそも使わないと損なものなんですけどね。

1人がナイス!しています

3

「どう考えても得なのに、どうして皆やらないのだろう?」 読書などの知的に自分を富ます活動。特に若い時に行なうと、その後の人生が豊かになります。 「どう考えても損なのに、どうして皆やるのだろう?」 ゲームやパチンコなどによる時間つぶし。お金より時間がもったいない。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/14 9:45

ありがとうございます。 損得、両方とも同じ考えです。

3

>「どう考えても損なのに、どうして皆やるのだろう?」 宝くじの購入

3人がナイス!しています