カワサキz900 rsを予約しに行ったところ納期が1年程と言われたのですが1年待てば必ず手に入るかどうか不安です。また希望のカラーリングがちゃんと納車できるのかも心配です。予約希望通りに納車できるのでしょうか

バイク2,578閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

カラーバイク大丈夫だとは思いますが納期は伸びる可能性はあると思いますよ! 乗りたいのに一年待たされるのは個人的には我慢出来ないですね。 入手しやすいバイクに変えますかだね!

3

納期1年での予約を受けてくれるだけまだましで、私の地元のプラザは予約すら断られます。 限定車なら対応もわかりますが、Z900RS SEは限定車じゃないですからね。 私はもうZ900RSは購入しません。

3人がナイス!しています

2

納車時期については全く見当が付かないと思います。 貴方の先約も数多くいるだろう事、それに半導体や電子部品関連は日が経つほど状況が悪化しており私の業界でも部品の納期が延びる話ばかりです。 リレー1個の納期が最低3か月なんて言われてしまう有様です。 カラーは内金まで入れてるキャンセルしないであろう客の要望は応える努力をすると思います。 あとは予約の列に入り込んだ転売目当てのク〇達を如何に排除出来るかですかね。 ホンダやカワサキもランクルみたいに購入後一定期間売却禁止の誓約書でも書かせて欲しいものです。

2人がナイス!しています

2

注文した仕様と違うという場合は契約不履行になりますので キャンセルされても仕方がないということは販売店も当然 理解しています。 何らかの理由で(そんなことはまず考えにくいけど)カワサキが 突然販売中止をしない限りはいつかは納車できるはずです。 もし現行の色が納車できないという場合は販売店から 一度意向の確認が入るはずですので安心してよいかと思いますよ。 しかし車もバイクも平気で1年待ちとは、いつ解消するのでしょうね。

2人がナイス!しています

1

今のご時世では納期の確約はできないと思いますが、注文したカラーと違うZが納車されるということはありえません。

1人がナイス!しています