なぜmotogpて雨でもコケないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よく分からないのですが。 F1が雨でもレースが出来るのはタイヤが4本あるからだと思うのですが。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

タイヤに溝が一杯はいっているので、むしろそれでコケるなら雨の日はレース注視にしていると思います。 一般道と違い金属蓋の排水溝やマンホールがないので、スリップダウンする事はほぼないと思いますのよ。

2人がナイス!しています

3

コケないように走るのでラップタイムは落ちますな

3人がナイス!しています

2

雨でも転倒するリスクを軽減するトラクション コントロールの制御が行われており、 雨でも走れるトレーニングをし、 雨でも走れる技術と判断力がある人間が 走っているからです。

2

貴方はレインタイヤを使った事がないんですね? 更に 同じレインタイヤでもコンパウンドの違う タイプも用意されていて メーカーによっては 市販レーサーのプライベーターでも買えます HRC-RS125Rで参戦してた時もスリックと使い分け 雨のレースが好きで 膝が擦るほどバンクさせても しっかりグリップしてくれますよ 逆に雨が止んで 時間と共に乾いてくると悲惨です タイヤが溶けすぎてフロントフェンダーから バチバチッってゴムの飛び散る音がするくらい まぁ ゴムだけじゃなく色んな石も拾ってらから そんな音がするんだと思いますけどね