回答受付が終了しました

レトルトカレーはアメリカにいく手荷物で持って行けますか? 野菜カレーや豆カレーなど肉エキスの入っていないものです。 また、味噌汁などは持って行けますか?

観光98閲覧

回答(4件)

0

他の方も回答されてますが 大きな都市で日系のお店のある所にお住いの方なら 大抵の物は入手できます。 日系の店舗が無い田舎でもアジアンマーケットで 最低限の調味料関係は入手できます。 入手できない野菜や薄切り肉、日本のカップヌードルが欲しいけど これはアメリカに持ち込めないですもんね。 食べ物より、希望を聞いて100均グッズや文房具等はどうですか? 100均だとお弁当箱関連グッズや掃除便利グッズを 文具だと柄入りのCampusノート、極細ペン先のボールペン、0.5フリクションのペンをいつも日本から買って帰ってきます。

ありがとうございます。 いろいろ向こうにもあるんですね。知らなかったです。 文房具!確かに日本のが良いと聞きます。ノートの質も日本のが良いんですね?!

0

今や日本食はけっこうどこでも手に入るのでお土産で食品関係でしたら軽い、かさばらない、日持ちする、珍しいもののほうがいいと思いますね。

例えばどんなものを思い浮かびますか?? お子さんとママさんにウケるものがいいです。 ネットだとヨックモック、虎屋羊羹とかあったけど・・クッキーはアメリカもありますもんね。

0

Q1 成分表示に肉・肉エキス・コンソメパウダーの表記がなければ持ち込み可能です Q2 カップ味噌汁、乾燥具材と調味味噌は豚汁等の肉の具材を使用していないものなら持ち込み可能です アメリカのどちらへお出かけか不明ですが、アメリカのたいていの都市のスーパーマーケットにはハウス食品・SB食品等のレトルトカレー、インスタント味噌汁、だし入りみそのチューブ(これ便利です)等売っています。

ありがとうございます。 アメリカってインスタント味噌汁売ってるんですか!! 在米日本人にインスタントの赤だしをお土産に渡そうと思っていたけど、売ってるなら別のものがいいですかね??