ID非公開

2021/10/14 12:41

55回答

ラインを何回にも分けて送る人って構ってちゃんなんですか? それとも若い人の間では、連続で一言ずつ送るのが普通のことなんでしょうか?

補足

私は連続して何回も相手のスマホに着信音が鳴ってるんじゃないかと思うと、ちょっと遠慮してしまうんですよね。

恋愛相談 | LINE124閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

友人同士などでのLINEは分けて送ることが多いと思います。 確かに長くても一つの文章ならば一つにまとめて送ったり、いくつかの文章でも改行したりして送った方がいいと思う人も多くいると思います。 ですが、そうすると固めで業務連絡のようなLINEになってしまうと感じる人もいます。そういう人は、わけて送るでしょう。私も目上の人以外には、分けて送ります。 1個にまとめるのも、分けて送るのもどちらも、その人自身の感覚や周りの環境によって普通が変わると思うので、なんとも言い難いですが、私も私の友人も分けて送ることが多いです。 ラインを何回にも分けて送る、だけではかまってちゃんとは言い切れないと思います。

0

長い長い長文だと、読みずらいんですよね。短く細かく送れるところがLINEのいい所です。

0

わたしも分ける派です。 今までLINEしてきた友達や知り合いのほぼ全員が、短文なら分けて送ってくる人達でしたので私も自然とそうなりました。 それが当たり前だと思っています。

0

かまってちゃんかどうかは別として... 単に長い文章を作るのが苦手とか...(言葉と言葉の繋ぎ方) レスポンス重視とか... 自分がメッセージ書いてる隙に相手から送られてきて、書いたのが無駄になってしまうからとか... 色々な理由があるかと思いますね。 レスポンス良く一言ずつ送ると、相手にこの続きがまだあるかも?って言う期待感を持たせる事ができます。 やり取りが楽しくなる上、返信して来る事がなくしばらく待ってくれるのでむしろ会話になりやすいでしょうね。 そんな感覚が自然に身についたものと思われます。