印刷+カッティングが出来る機械はないでしょうか? 検索ではなかなか見当たりません。 3cm角程のシールがこれから何万枚もいるので自分で作成しようかと思うのですが、

プリンター48閲覧

ベストアンサー

0
画像

ご返答ありがとうございます。お使いのカッティングマシン確認しました。Amazonにある 「A-SUB ラベルシール 耐水 光沢 インクジェットフィルムラベル 15枚 A4ノーカット きれいにはがせる 手作りステッカー ホワイト」 のような紙でインクジェットで印刷し、カメオのカッティングマシンでカットする場所を設定しカットすることができるという事でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えていただきありがとうございました。参考にして色々やってみようと思います。

お礼日時:10/19 17:09

その他の回答(2件)

0

家庭用の機器は存在しない可能性が高いと思います。業務用なら恐らく個人で簡単に購入できる価格ではありません。 ヒサゴやエーワンなどのカット済みA4タイプのシール用紙に印刷した方が間違いありません。探せば、ご希望に近いサイズの製品が有ると思われます(ピッタリは無いかも)。 ただインクジェットでは先様が記載されたように水濡れには弱いでしょうね。水濡れも考慮するとレーザープリンターですがプリンター内で剥離紙が剥がれてしまうと印刷ドラムに付着してしまう恐れも有ります。

0

テプラのようなサーマルテープで印刷するなら、テプラは、昔のPC接続できないタイプはともかく、現在のモデルは、ほぼ、カット機能があります。ただし、冒頭の余白部は、未対応モデルがあります。 3㎝角が決まっているなら、厳しいのと、カラーではなくなります。単色のみ そうではなく、くりぬきなら、カッティングシート プリンターなら、印刷ではありません。 また、何万・・・自作だと、単色でも、テプラ以上に厳しい作業になります。まあ、できない話ではないが・・・ 紙に粘着面付なら、https://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=31554 などすでにカットされているものにインクジェットで印刷は一つの手ですけど、防水効果などは別途考える必要はある。