兄弟要素に依存して高さをきめるにはどうしたら良いでしょうか。 <div> <div class="ani"></div> <div class="otouto"></div> </div>

HTML、CSS49閲覧

ベストアンサー

0

もし フロントエンドをガッツリやりたいなら、下記を参考に実用的なWebページを実際に作ってみると良いでしょう。 実用的なWebページ:ユーザー・フレンドリー(レスポンシブ・デザイン)・Webページ作成の注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000037&tsn+00000037&bts+2021/03/21%2013%3A55%3A19& 「PC、タブレット、スマホ」などで解像度は機種ごとに違うので、特定の解像度に依存しないユーザー・フレンドリー(PCフレンドリー、タブレット・フレンドリー、スマホ・フレンドリー)なページが推奨されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/15 23:02

その他の回答(2件)

0

cr4********さん >・・・・兄弟要素に依存して高さをきめる・・・・・・・・ ご参考に↓ https://www.flapism.jp/html/278/ <!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8" > <style> .flex { width:50%; height:300px; margin:0 auto; display:flex; flex-flow:column nowrap; } .ani { width:100%; height:120px; /* これが変動しても */ background:#ee9; } .otouto { width:100%; flex:1; /* これで自動フィットする */ background:#efe; } </style> </head> <body> <div class="flex"> <div class="ani"></div> <div class="otouto"></div> </div> </body> </html>