回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/14 15:31

2121回答

人生で初めて高級腕時計を買おうかと思ってるんですが

補足

見た目はアクアテラが少しスポーツっぽく見えますが

1人が共感しています

回答(21件)

0

GSの和光限定のやつにしとき 限定品だから人と被らないし普通のGSよりは買取高いで オメガならファーストインスペース一択 探せばまだあるはず

0

そうですね。まずオイパペは×。理由は現状、正規でほぼ買えないからです。時計は気持ちが高まっているときに買うのが一番と思うので、今購入しやすいGSかアクアテラになります。 質問者さまが感じられている通り、アクアはスポーツ時計ですが、本格的ダイバーズではないため、ベゼルの形状もシンプル、ビジネス寄りな見た目をしています。オンオフ両用といった感じですね。 一方、スポーツラインを除くGSは、いかにもビジネス向きといった雰囲気があります。実際にみてみると、ケースやダイヤルのバーがきらきら光るように造られておりとても美しい。 どちらもムーブメントはよいものなので、あとはどちらのデザインが好きかで決めてよいと思います。 なお、YOU TUBEに、3つの時計を比較した動画がUPされています。 「グランドセイコー、オメガ、ロレックス」で検索すると、 「グランドセイコー、オメガ、ロレックスの自社製自動巻きムーブメントを搭載するエントリーモデルを徹底比較|スリー・オン・スリー| HODINKEE Japan」 という番組がありますので、ご参考に。

0

もうちょっと頑張ってエクスプローラー1(14270)を買うか、サンダーバード16264辺りがオススメです。飽きて売ることもないとは断定出来ないので、資産性、維持コストを考慮すればこれらが最良選択だと思います。部品ストックの兼ね合いでgsをオススメすることは出来ません。オメガもいいブランドですが、買うならシーマスター300の青色の文字盤の物が良いと思われます。

0

まずは、好きなデザインで選ぶ。 候補なら、どれもメジャーブランドですから、大失敗した感は無いでしょう。 それと、ご自身で腕時計を使うシチュエーションなり、ファッションなりにその時計が合うかですね。 文字盤やら、針など、デザインもあるから、ブランド名、モデル名で十把一絡げでもありません。 もう少し、候補も具体的に絞り込んでみましょう。 腕時計は、身につけて使うモノだから、デザインが一番大事です、次に求める機能なりがあるか、視認性や、操作性。 これは価格が安いとか、高いとかは関係なしで大事なポイント。 それと、機械式は数年毎にオーバーホールが必要だから、長い付き合いになるでしょうけど、買ってからの支出は付きものです。 まあ、10年も放ったらかしだと、自ずと調子悪くなるモノですし、基本は、メーカー推奨の期間ごとですね。 とは言え、まあ、調子悪くなってからでも別に良いけどね。 やっぱり機械なのでノーメンテとは行きません(例外的に、超長期に渡りメンテ不要とか特殊なモノは他所にはあるけど、ほんとそういうのは、例外です)。 で、現物を手にとって、試着をしてみましょう。 現物を見ると、意外とイメージとは違いもある、とくにサイズ感は、手首の太さとの相対値もあるので、試着は大切かと思います。