なぜランクル300と新型レクサスLXは共通の外装なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かにフロントマスクやテールランプに違いはありますが。

画像

新車 | 中古車994閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

ランクルだとはしご型のラダーフレームにボディが乗ってます。ラダーフレームは共通なのですが、ボディ自体はデザインの関係もあって別設計ですね。微妙な箇所がにはなりますが、ほとんどデザインは似ている話。 それ以外はボディにフレーム構造を持たせたモノコックと言われてます。こっちが生産コストはよくはなるんですが、足回りは共通なだけであって、目で見える部分はデザインが異なるのでトヨタはトヨタ、レクサスはレクサスでボディ形状は異なりますよ。 もう少し細かく言えば、腹下やドアヒンジがあるABCピラーやエンジンフレームは同じなのかと思われますが他はデザインで異なるって所でしょうか。ドアデザインやボンネット、リアハッチは別々って話です。

画像
3

共通の外装ではありません。 そう見えるとしたら、あなたの目か頭がおかしいのです。

3人がナイス!しています

0

専用ボディですよ? フェンダー形状も違いますし、 分かりやすいところではリヤウインドウが、ランクルは垂直に近く、LXは少し斜めなので、Dピラーの形状は全然違います。