犬の鑑札はみなさんつけてますか?首輪につけるようですが、うちの犬は気になって気になって…。首輪に元々着いていた小さな鈴も気に入らずに、暴れて取ってしまいました。飲み込んではいけないと、鈴もそれきり外し

イヌ146閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

鑑札ケースというものがあるんですね。調べてみると沢山でてきました。鑑札をつけているのを見たことがないので、どうされているのかと疑問でした。 皆様のご意見を参考にうちの子に合ったものを見つけたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

うちの犬も、harさんの犬と同じで、非常に活発で、鑑札をつけたら、それをいじって首輪(ワンタッチでできる布製のやつ)も噛み切って困り果て。つけられません。小型犬にして、なかなか、やりますなあ・・・。 でも、迷子になると困るので(外で、躾用のチェーンが外れたらふざけて走り回る非常に手の焼ける犬で、当時はまだマイクロチップもない17年前の子犬だから)布製の首輪に、油性マジックで、私の携帯番号を書いていました。薄くなればその上に書き直し、です。 犬鑑札などは、自分の手元に置いておりました。

0

つけてませんけど、つけてれば迷子になった時にすぐに飼い主がわかるので安心。

0

つけていません。大事にしまってます。 ペラペラの金属に耐久性がなさそうな塗料で印字してあって、首輪などに常時付けていたら、数ヶ月でインクが剥げて読めなくなると思います。 だから付けません。

0

家の引き出しにしまっていました…あれって付けてないと いけないて知りませんでした…ド田舎なのでつけている人 見た事ないので知りませんでした…鈴はしています。

0

うちはハーネスのフロントレンジに二重カンでぶら下げてます。 ブラブラするのが苦手な子は首輪に巻き付けるタイプ鑑札ケースやカバーをお勧めします。 ネットで調べれば可愛いものがたくさんありますし、自作もできますよ。