こちら翡翠として販売されているのですか、この写真からそうかわかりますか? 地金はシルバーだそうで、それから考えると違うと考えるのが普通かもしれませんが。

画像

ベストアンサー

0

中古で一万円ちょっとです。翡翠と聞いて買ったけれど真贋不明ですと書かれて売られています。脇石は安いテスターでダイヤ判定が出ているそうです(ジルコニアでも問題ないです) 色合いがとデザインが気に入ったので、翡翠でなくても買おうかなと思うのですが、何者かはわかった方がいいなと思いまして。 翡翠にいついて一切知らないんですが、含浸処理されてるのものは購入しないほうがいいんですね。気をつけます、ありがとうございます。 翡翠わ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グリーンカルセドニーが近いのかな??と思いました。透明感が好きなので、お安い新品を探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

和田玉(ホータンギョク)っぽいですね。 いわゆるネフライト。軟玉です。 最近メルカリなどでもシルバー枠のこの手の軟玉を翡翠として売ってるのをよく見かけますので、中国から沢山入ってきてるんでしょうね。セドリ?とやらでしょうもないものをたくさん仕入れて売ってるようですが、デザインが気に入って安いアクセサリーとして買うならそれはそれで良いと思いますが、買っても3,000円までくらいでは?と私は思います。

高すぎるとの意見をありがとうございます。中華サイトで見てみると千円台で買えるものもあるんですね。高いなと思い返しました

0

写真だけでは微妙ですね 現物を手に取らないで買うおつもりですか?

ちなみに翡翠は天然石ですので 内分泌などあると思いますよ 色に濃淡があったり 定かではありませんが 天然石は口に含んでも 冷たくままだといいます 人工のものは体温が移る らしいです