ID非公開

2021/10/14 18:36

44回答

子供の習い事の先生がママ友のお母さん(つまり子供の友達のおばあちゃん)だったら、ママ友に気を遣ったりしますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!今朝も3人のうち1人に無視されて落ち込んでいました。本当に何かやってしまったのか、確かめようが無いので、そこはさっさと諦めて、他のママさんたちを大切にしようと思います。 今までが恵まれ過ぎていました。気を引き締めて、良い距離を保つ努力をしなくてはいけませんね! 皆様に感謝です!

その他の回答(3件)

0

正直気は遣いますね。 でもママ友ってそんなもんでは?? もちろん、ママ友から友達になる人いつのまにか気安くなる人もいますが大抵は「子供つながりで気を遣う仕事相手」ですよ。 子供同士同じチームだから 子供同士同じクラスだから 子供のクラスの役員さんだから 遣う理由は違っても、大なり小なり気を遣う理由なんてあるし、でもだからって全員悪意100%でもないし。 質問主さんがいま一緒にいてたのしいなら、それで十分だし、そもそもそんな計算100%な相手といたら無意識でも普通楽しめないからそれが答えな気もしますよ。

0

私の子の塾の先生が、私のママ友です。 最初はざっくばらんにいわゆるため口で話してたんですが、徐々に「いや、うちの子の先生だよね・・」と思い直して徐々に敬語になりました。 気はつかってしまうようになりましたが、もちろん全く嫌いではありませんし、敬語ではありながらも普通にお話しします。 貴方様の場合は、あくまでも先生の娘であって、先生本人ではないですよね ?多少気を遣う事があるかもしれませんが、そこまでは無いように思いますけども・・。そもそもそんなことで嫌ったりしないですよね?逆はあっても。 近所のママさんたちは何か別の事でそうなっているのだと思いますし、そういう人たちは何かあればその3人同士も離れると思います。気にしないほうが良いですよ。

0

関係ないと思います。 それはそれ、これはこれ。 ママさんの中には教員だっていっぱいいるでしょうしね…