ID非公開

2021/10/14 21:12

66回答

「30歳を超えた男が無地ばかりだと、まるで就活生みたいだな…」

メンズスーツ151閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

チャコールグレーあるいはネイビーの無地は略礼装にも使えます。柄物を持つならばピンドットストライプまででしょう。値段の高い、安いを気にするよりも着こなしで差をつけます。 例えばシャツはハイカラー ダブルカフス。そしてタイはインパクトのある色柄を選ぶ、ブランドだと ドレイクス シーワード &スターン フランコバッシ辺りを選んでおけば就活生とは異なる印象です。そしてプレーンノットで結び目をしっかり絞りディンプルを入れるのです。大概の就活生は結び目が緩くだらしなく見える印象があります。差をつける一番のポイントだと思います。もう一つシングルだけではなく6Bダブルを一着でもワードローブに加えても良いと思いますが如何でしょうか?

2

自分も昔、彼女からプレゼントしてもらった無地紺のスーツを着ていたら、先輩からリクルートスーツみたいだな、って鼻で笑われて悔しい思いをしました。そう言う事言う人っていますよね。。無地はスーツの基本で素晴らしいと思いますが、是非素材にこだわっていただきたいと思います。これからの季節、フランネルとかカッコいいですよ。あとスリーピースなんかも攻めてていいかもですね。いずれにせよハイレベルな着こなしを求められると思うので研鑽が必要です

2人がナイス!しています

2

全体的なコーディネートとかシルエット、バランスとかは、どうですか? 例えば、 上着の体形、ベント、ボタンの数、位置やラペルの形、幅。 シャツの襟の大きさと上着のラペルの幅。 さらに、それらとネクタイの太さ、ノットの大きさ ・・・などのバランス。

2人がナイス!しています

1

無地が悪いとは言わないけども、三十路を越えたなら、ちょっとは冒険してみるだけの余裕を持ってほしい。

1

柄しか見てない典型のようですが、シルエットやデティールが大事では。ラペルがちょっと大きさ違うだけで全然見栄えが違いますから。フルオーダーされてはいかが。