ID非公開

2021/10/14 23:12

22回答

生命保険の事で、

生命保険65閲覧

ベストアンサー

0

県民共済などの場合には その子供が県外で暮らす というのが あくまで学生で寮などに入るというなら そのまま同一世帯(生計)の扱いで 問題ないはず 子供が独立して収入がある というならダメ

その他の回答(1件)

1

はじめまして。 外資系生命保険会社にてFPをやっております。 ご質問内容について、 全く問題ございません。 契約者→親(保険料支払者) 被保険者→子供 支払いは親の口座からというのは良くあります。 その場合の年末調整や確定申告時の生命保険料控除は保険料負担者が控除を受けられますので、親御様が控除の対象になります。 忘れずに申告なさって下さい。

1人がナイス!しています