ID非公開

2021/10/14 23:19

44回答

女性専用車両に、40代50代のおばさんが沢山乗っているのはなぜですか??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

その他の回答(3件)

1

女性であれば誰が乗ってもかまわない。また男性も積極的に乗車して女性専用車両を形骸化しよう。(女性客、鉄道会社関係者が、男性客に降車や、移動を強要する行為は犯罪。鉄道会社は男性客が乗車したまま定時運行をする義務がある。男性客が静かにおとなしくしていればそれでいい。)

1人がナイス!しています

0

単に車内がすいているからではないでしょうか。 男性が乗り込んでこない分人数が差し引きされるので 席が空いている確率も高くなる、中高年になると若い頃よりも疲れやすくなりますからなおのことでしょう。 かつて帰省ラッシュ時や観光バスの風物詩だった混雑した高速道路のSAやPAの男性用トイレに中高年女性が大挙押し寄せるという光景などもありましたが、それと同じようなものかと思われますね。 これも男子トイレの方が回転が早くて空いているから、いずれにしても女性は元々男性に比べて理屈や対面よりも合理性重視ですし、年を重ねるほどさらにその傾向は強くなっていきますから。