私は今26歳(今年で27歳になります)です。

ベストアンサー

0

あまり人気がないというのは、仕事量の割に見合うだけの給料がもらえず、名誉職と化しているということでしょうか… 曹で終わる方がいい場合もあると言った感じですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 まずは合格、そのあと一人前になれるように頑張ります。 岐路に立った時、今回のアドバイスも踏まえて考えようと思います。

お礼日時:10/17 20:29

その他の回答(1件)

2

3曹以上で試験を受けて部内幹部になるコースはあります 特に特別なコースではなく、幹部の2割くらいは部内幹部だと思います 幹部になると仕事がきつくなる(休みが取りにくい、デスクワークが多くなる)などで幹部になりたがらない人(曹)も多いです きわめて優秀な人ならごく少数ですが2佐、優秀なら3佐まで昇任する人もいます

2人がナイス!しています

2佐、3佐に行けるような優秀な人ってどんな評価基準なんでしょうか? 会社だと営業売り上げがいい!とかで昇進していくのでしょうけど、この特殊な仕事だと何が評価されるかご存知でしょうか?