人の家の冷蔵庫を勝手に開ける人、どう思いますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

家に人を呼ぶときにありがちな事です。 なので非常識とまでは感じません。 常識は時代で変化しますから。 時々は非常識な人がいるので覚悟してます。 トイレの便座を戻さないとかも。 「誰か友達来てたのか」 とわかる。でもその時にいちいち言いませんよ。 キッチンのマナーは男性なら知らない人もいるし よかれと思って手伝う、 洗い物してくれる人もいますからね。 みのけがよだつ、 そこまで嫌な気分になるのは 合わないからだと思います。今後部屋に入れない事です。

ありがとうございます。 確かに常識は変化するなって共感できました。相手が嫌な思いをしないかがポイントだと思います。 今回は、以前に言ったのに、またかよ、というパターンだったのでかなり不快でした。 おっしゃる通り合わないと思うので出禁にします。 冷蔵庫を開けられるのが嫌なのは、その人が何食べてるのか(経済状況)、整理されてるか(人の目に触れないところのだらしなさ)が分かってしまうから禁忌となってるのではないかと考えます。 スーパーでばったり会った時に、○割引商品が沢山入ったカゴをジロジロ見ることと似ている気がします。 私は節度を守りたいので、非常識として一線をひこうと思います。

0

人ん家の冷蔵庫開けるのは非常識ですね。私も嫌ですし、子供にもお友達の家遊びに行って勝手に冷蔵庫開けるのはいけないことは話しています。今の家ってリビングとキッチンと同じ空間にあるから尚更注意してます。昔の家だと台所はリビングと別にあったし。

ありがとうございます。 自分の家の冷蔵庫を勝手に開けられて初めて「こんなに嫌なのか!」と思いました。確かにキッチンも入っちゃいけないと教えられた記憶があります。 というか、キッチンだけじゃなくて通された部屋以外にも入ったら引きますよね笑 トイレは断り入れて案内してもらってキレイに使う。余計な所は見ない、触らない、いじらない。常識だと思います。

0

非常識です。 親戚の家でも、しないようにしつけられましたし、子どもにも失礼なことだと教えました。

ありがとうございます。 コメントを見て、私も祖母の家での親戚の集まりで、そのように教育されたな、と思い出しました。 なのでさらに、どんな教育受けたんだ?と疑問に思いました笑 お子様は常識人に育ちますね、さすがです。

0

うわ、自分は完璧な人間だと勘違いしついる自分基準の自己中。自分なら関わりません。非常識だと思います。

ありがとうございます。 自分は完璧な人間だと勘違いしている野郎だとは、雰囲気的に掴めなかったのですが、隠れ勘違い野郎だったんですね。非常識と共感いただいて嬉しかったです。