こんにちは。高校一年生の女子高生です。私はいわゆるぼっちです。昨日文化祭準備の日で、昼食の時間が40分くらいあったんです。その間って皆仲良い人と円になって食べるじゃないですか?でも私はぼっちなんでもちろ

補足

ちなみに担任は私がぼっちなの知ってます

学校の悩み173閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じですね 笑 私は人生で初めてトイレにこもって泣きました。 そうですね!月曜日は先生に何か言われそうだけど頑張って見ようと思います!

その他の回答(1件)

1

おはようございます^ー^ ボッチを恥ずかしく思わない人は大人です。 一人行動ができる人は精神的に大人な人なんです。 社会人になると一人行動ができない人は恥ずかしい人になります。 恥ずかしく思うのをやめましょう。 不器用ならそれでもいいんです、読書などして過ごすのもいいでしょう。 人と話すときに警戒しすぎるのかもしれませんね。 人と話すときには相手の心を温めるイメージを作ってみてください。 あとは自分に自信を持たせることも大事です、特技を磨いたり、なにか習い事をするのもいいかも、動画でも習えることはあります。 近くの神社でいいので改善祈願もいいかもしれません、あなたがこれから意識して小さなことでもいいので人知れずでも善行なども心がけていけば何かが味方してあなたの心を成長させてくれると思います。 大人になるとグループ行動しなくても平気になります。 グループ行動せざる得ない時も皆を温めるイメージでいれば大丈夫です。 会話が苦手なら同意するだけでもいいのです、協調性がある態度をとれば周囲も安心します。 人は本能的に明るくて落ち着いている人が好きです。 そういうイメージを自分につけていきましょう。 読書、新しい良い経験などしてみてください、天文台や博物館のイベントなどの参加もお勧めです。

1人がナイス!しています

おはようございます。 普段は1人で堂々と行動しています!ですがやはりたまに虚しくなってしまいます。恥ずかしいとは思ってません。 実は高校生活初日ごろはよく話す子がいたのですが日が経つにつれてその子とあまり話さなくなってしまいました。