ID非公開

2021/10/15 8:36

55回答

元不登校の1年遅れ通信制高校生です。

高校 | 不登校500閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

おそらくこの先、さまざなコンプが待ってますよ。 青春コンプなんて小さく感じるくらいに。 このままなんもしなければ、就職も進学もできないので、ニートってことになります。 いま、日本には40歳以上のニートが60万人もいます。 そういう恐れとか怖さみたいなものは、動き出す原動力にはならないかい? 詳しく調べてみれば、そこから抜け出すのはかなり大変だってことがわかると思うんだけど。

2

随分都合が良いですね。。答えてくれた人に↓のような返答する人にまともな未来はありません。仮に入学できてたとして同じような事になってると思います。 書いてある内容も親だからまだ面倒見ようとしてくれてますが、殆どが他人からすれば自己都合の世界です。金もかかります。 ガチで入りたいなら下の人の言うように勉強する意志とある程度の金の工面をすることを親に言えばよかったわけですね。説得力ない時点で無理ですけどね

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

親や先生のせいにしすぎです。 そんなに高校に行きたければ、中学に行けばよかったし、自分で行動できたはずです。 「勝手に決められた」のではなく、あなたが「勝手に決めさせた」のです。 勉強して、MARCH以上の大学に入りましょう。そしたら高校なんてちゃらです。

2

勉強しましょう いい大学に入れれば今の苦労は全て報われます 高校生活とは異なりますが、大学生活もかなり楽しいです 学生のような青春って感じではありませんが、友達と楽しく学生生活を送ると言う意味ではこの上ない環境と言えます 全日制をクソみたいな理由で蹴られた、と言いますが、当時の生活や偏差値などから総合的に判断して無理だと思われたから行かせてもらえなかったんでしょう 金の問題なら一年後に私立を受けたり通信に通ったりできているわけがないので あなたからすれば横暴に見えたんでしょうが、残念ながら周りの判断は妥当です 本人の意思を完全に無視した、というのは頂けませんが、自分の能力が足りないことを棚に上げて周りを批判するのはよくありません 学生時代の進路の判断基準は学力が全てです 昔から勉強しておけば今こんなことにはなっていないでしょう その経験を糧にして今から大学受験を目指して勉強を始める事をお勧めします 大学じゃなくてもやりたいことがあるならそっちを優先すればいいですが、今更過去を悔やんでもどうしようもありません 全ては過去の自分の怠惰によるものです それを取り返すには今から努力を始めるしかありません

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/15 10:01

クソみたいな理由で蹴られたなんて言ってませんが?