ID非公開

2021/10/15 9:35

77回答

授乳中の結婚式参列時のドレスについて。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイドファスナー!いい手だと思ったのでベストアンサーにさせて頂きました(;;) 大きく開くものであれば大丈夫ですもんね!! 荷物は最低限にして預ける方向で考えたいと思います! みなさまありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

1歳ならもう日中は授乳しなくて大丈夫な子が多いと思いますが、式中にどうしても飲ませないといけないのですか? 基本的にみな着替えたりもあるので大きな荷物は預かってくれるようになってますよ。

1人がナイス!しています

0

式中に授乳することなんてせいぜい1回あるかないかくらいでは? というか1歳ならそのくらいの間我慢できると思いますが… その程度のためにわざわざ授乳服のドレスなんて買うだけ勿体ない。 どうしてもするなら、鍵のかかる授乳室か、入り口に誰かに見張りに立ってもらって半裸でしたらいいと思います。 普通に冠婚葬祭用に黒の無地のサブバッグを用意してますので、最低限の荷物(オムツ3枚、お尻ふき、着替え一式くらい)を会場に持ち込んでました。 大きな荷物は受付に預けられますので。

0

SweetMommy https://www.sweet-mommy.com/SHOP/52642/list.html ここが割と有名かな? バッグは、ママバッグ等言われる大きいバッグで行ってOKです。 披露宴会場等に持ち込んでもOKです。 ただ、ビニール素材、リュックの様なカジュアル過ぎる物はNGです。 皮革製でも布製でも良いですが、 ある程度きちんとしたデザインの物にしてください。

0

以前は、参列者控室を準備してましたが、最近はありません。なので、紙おむつなどの入ったカバンなどを、一時的に、保管出来たんですがね。荷物は全て、預けるか。会場に持ち込みです。 親せきの結婚式では、有料でしたが、控室を御両家使用で1部屋準備してくれました。なので、授乳やおむつ替え等、その部屋でしてましたね。ベビーベットもありました。 控室はあるのかな?それとなく聞いてみるのはどうでしょ。あと、結婚式会場で授乳室が完備されていたりするので、そこも、事前調べをしたほうがよいですね。 それを考えると、母乳が漏れないようにしたら、授乳用でなくても良いと思いますよ。ワンピースではなく、上下離れていたら、控室で、普通に授乳できると思います。 ちなみに、最近は、披露宴会場の隅っこに、キッズコーナーを設ける方もいます。これも、有料ですが。

0

主催者側は お子さんが参列する事は了承済みですか? デパートのマタニティー売り場にフォーマル服は置いてありませんか? 私は三越で購入しましたよ!