ID非公開

2021/10/15 10:03

55回答

匿名ですみません、ちょっと恥ずかしいというか聞きにくいのですが。

補足

すみません、私の文章の書き方が悪く伝わっていない方もいらっしゃるようで申し訳ありません。 普通の片付けは、もちろん私も主婦の仕事としてやっております。 すごく例えばですが「お風呂上がりに俺の身体を拭け」とか「トイレのあと俺の尻を拭け、専業主婦だろ」などともし言われたとしたら、それは誰でも「それくらい自分でしなよ」ってなると思うんです。 人によって差はあるでしょうが、そういう線引きの話です。 じゃあ「恥ずかしいものの片付けは?」ということを、一般的にはどちらなのか(それくらい自分で、なのか専業主婦なんだからやるべき、なのか)聞きたかったんです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました

その他の回答(4件)

0

身の回りの世話までやりたくないのであれば、あなたも身の回りのお金くらいは自分で稼ぎましょうよ。それでこそ「身の回りのことくらい自分でしなさい」と胸を張って言うことができます。ダブルスタンダードは許されません。

ID非公開

質問者2021/10/16 8:31

いや、ずっと夫の身の回りのことはしてたんですよ。出産前(私も働いてたとき)から。 食べたもののゴミをゴミ箱に入れることさえせずに、だらしないなあと思いながらも。 ですが最近そういうDVDだとか、正直見たくないプライベートなものまで片付けさせるようになってきたんで、こんなことも世の中の奥さんたちはしてんのかなーって思って質問したんです。 さすがにリアルの友人には聞けなかったんで。

1

セルフネグレクトの一種では? ストレス過多ではないか、様子をうかがってみてください。行為を非難するのではなく、まず心配から入ってみましょう それは横に置くとして、「全てやるのは当たり前か」は何ともいえません。 自分のことは自分でやれと言い出すと、あなたは一切自分が使う物が買えなくなります。

ID非公開

質問者2021/10/16 10:18

回答ありがとうございます 書き方が悪く伝わらなかったかもしれませんが、一般的な掃除や片付けはするべきだと思うから、私だってしています。 すごく例えばですが「お風呂上がりに俺の身体を拭け」とか「トイレのあと俺の尻を拭け、専業主婦だろ」などともし言われたとしたら、それは誰でも「それくらい自分でしなよ」ってなると思うんですよ。 じゃあ「エッチなDVDや使用済みのテ◯ガを片付ける」のは「妻にやらせて普通」「それくらい自分でやること」なのかどっちですかね、って話です。 私は「自分で片付けてほしい(見たくない)」んですが、もしかして妻が片付けて普通なのかと思って質問しただけです。

1

初めまして。50代男です。我が家も専業主婦として家事全般をやってもらってます。夫の世話が当たり前、はおかしいと思いますよ・・旦那さんは専業主婦の考え方が間違っていると思います!私の家では専業主婦も立派な仕事して扱ってます。365日休みなし。仕事に出かけた方がよっぽど楽だ、とよくいわれました・・まさに労基にひっかかるどころではありません・・なので給料が出ると、生活費用を嫁さんに渡す際には、「はい、今月の給料」として渡しています・・気休めでしょうが・・またできる事はやってますしプライベートな事はもちろん自分で片付けます・・。病気との関係も考えられる可能性もあるので、片付けに関しては旦那さんと話しあう、また365日休みなしの家事・子育ての大変さを理解してもらった方がいいと思います!

1

離婚ですね。 だらしないとかいう部類ではありません。 異常者ですよ。 >ひとりで使う道具(使用済み)まで置きっぱなしです。 そこまで落ちた男が、 理解できる最低限のレベルまで復活というか、 上がれることはありません。 一回落ちたら、さらに落ちることはあっても もう上がることはないんです。 離婚です。

>専業主婦なんだからやるべき、なのか 自分でに決まってます。 それは専業主婦だから、と言う問題ではないんです。 そこを恥じらわなくなったら人としてお終いなんです。 自慰をしたことを隠さないと言うのは 妻を女だと思ってないどころか 人だと思ってない、と言うことなんです。 男子寮で共同生活してたとして エロ本回し読みはしても、 目の前で自慰はしないでしょう? 女子寮でナプキン貸し借りしても 経血丸見えに捨てないでしょう? ご主人は目の前でオナニーしてるのと同じ、 トイレのドアを開けて 大小便してるのと同じなんです。 人間の恥じらいがゼロです。 足に抱きついてきて腰ふってる、 肛門見せっぱなしの犬です。 専業主婦じゃないけど 主人の風呂上がりの体の方が 背中や頭ぐらい拭いてやりますよ。