ID非公開

2021/10/15 11:24

66回答

車のローンについて 近々車を購入する予定です。 恥ずかしながらあまり金銭的に余裕があるわけではありませんが、車がないと生活できないので車の買い替えは絶対です。

ローン | 自動車274閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 他の方の意見もとても参考になりました! しっかり考えて決めようと思います!

お礼日時:10/21 21:33

その他の回答(5件)

1

普通に銀行ローン、悪くてもメーカー名がついた金融機関で借りれる場合w フリーローンや闇金で借りるなんて暴走がなければ、10年返済でも+αで払う金は50万程度w 0か100かではなく一部だけ借りる事も可能なんやから、普通に実現可能な返済計画を立てて借りたらエエねんw

1人がナイス!しています

1

200万円あれば大抵のことはクリア出来るので現金購入でも問題ないかなとは思います。 ローンはお金がないから利用するという考えを捨てた方が良いです。 ローンとは一気に貯蓄がなくなることによるリスクを回避するための手段です。 金利は貯金する期間の前倒し、金銭的リスク回避のコストです。 あなたが金銭的リスクと金利を天秤にかけて「高い」と思うならローンは向いてません。 個人的には生活上のリスクと数万円のコストを天秤にかけて高いと思う方がおかしいとは思いますけどね。 万が一何かあった時に数万円のお金ではどうにもならないのですから。

1人がナイス!しています

1

現金ですかね。 何もなかったら利息がもったいないですから。 万一何かあり、お金が足りなくなったら、 そこでローンを組む方が良いと思いますが。

1人がナイス!しています

1

手元に200万残れば十分。自分なら現金で買う。

1人がナイス!しています