ID非公開

2021/10/15 11:55

33回答

経理事務の仕事は、いつか必要なくなるのでしょうか?今、スキルを磨いても意味がないのでしょうか?10年20年後…

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/16 18:39

ありがとうございます。 なるほど。 では、頑張って就職します。 頭悪いんですが、簿記があるのでできるのかな…私には向かないかもしれませんが… 自分のお金もしっかり管理できないので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつかなくなる仕事という特集で、経理が入っていました。 しかし、人がやらなければ成り立たないことがあると知れて勉強になりました。 ありがとうございました。 他の方々にもありがとうございます。

お礼日時:10/22 2:24

その他の回答(2件)

0

投入しているシステムによっては人が手を加えて仕事する量は減るかもしれません。 ただ経理の知識や、簿記を持っていれば経理業務以外で、簿記の知識が必要な仕事につけるので、スキルを磨くことに無駄はないと思っています。 ただし、今後も簿記の知識が必要な仕事につきたいと思っているなら。

ID非公開

質問者2021/10/16 18:40

なるほど。 ありがとうございます。 簿記知識はあるので、頑張って経験を積みたいと思います。 数字に劣等感があるので、できるかわかりませんが。

0

> 経理事務の仕事は、いつか必要なくなるのでしょうか? 無くなることはないと思います。 自動化が進んでも、人じゃないとできないところは少なからず残るでしょうから。 > 今、スキルを磨いても意味がないのでしょうか?10年20年後… そのスキルを生かせなければ意味がないでしょうね。 言い換えれば、今後どうやって生かしていけるかではないでしょうか。 どんなスキルを磨くのかにもよりますが、基本的にはそれをどう生かすかだと思います。 (どんなスキルであっても、多少なりとも生かせる部分はあるんじゃないでしょうか)

ID非公開

質問者2021/10/16 18:41

挑戦してみます。 ご丁寧にありがとうございます。