ID非公開

2021/10/15 13:47

22回答

国会で虚偽の答弁をしても、刑務所にブチ込まれないのはなぜですか。

政治、社会問題35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

というわけで、 国会では、証人喚問以外は 虚偽を述べるという表現の自由が、 議員さんたちのお墨付きで、 バッチリ保障されています。

その他の回答(1件)

0

時の政権与党が言い掛かりをつけて気に入らない議員をブチ込むのを防ぐためです。

ID非公開

質問者2021/10/15 18:41

ふざけていますね。それが虚偽答弁が認められた理由だと、アメリカの有権者10000人の前で真顔で言えますか? そんな恥晒しな行為をしたら、失笑とブーイングの嵐で次の日は「やっぱり日本人はイエローモンキーだった」という街のウワサが吹き荒れるでしょう。