駐車場に勝手に止められます。対策はありますか?

賃貸物件796閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

警察に連絡するときに ただ勝手に停められている では簡単に処理されてしまうので、必ず 建造物侵入罪の現行犯の証拠を押さえています ので直ぐきて下さい と伝えて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様沢山の回答ありがとうございました。 管理会社に連絡し相談した所知恵袋に投稿した際も無断駐車されてたので。 直接見に来て警察への通報を促され、また普段使用してない時封鎖出来る金属製の柵もお借り出来ました。 無知故に少しだから我慢すべき…?とモヤモヤしてて相談出来る相手もおらず非常に困ってたので助かりました。 通報の際のコツも教えて下さった1149様をベスアンに! 皆様ありがとうございました。

その他の回答(12件)

1

有料駐車場って看板立てておいたら 缶置いてお金はこちらへって書いておく

1人がナイス!しています

2

コーンの中にセメントぎっしり詰めて置いてたら効果ありますよ。 それと不審車で警察に通報する手も。私が実際にやったのは「○○会」という反社会団体の紋章入りステッカーをプリンターで作成してナンバープレートの右斜め上付近に貼り付けておいたら二度と置かなくなりました。○○県警察本部というのもいいかも知れませんね。

4

賃貸住まいです。 契約した所、管理会社へ連絡して、さらに警察へ通報する。 ついでに車種が判るように写真は忘れずに撮っておく。 私んとこは、警察に通報しても、しばらく経って、また無断駐車するようになったから、普通にコーン置いておきました。 でも、クルマ止める度に、吹っ飛ばしているようだったので、男友達に頼んでコーンにセメント詰めてもらって置いておいた。 そうしたら、コーン周辺にクルマの部品が散らばっていたのを見て、心の中で笑ってました、ざまぁみろ!って。 写真は他の人の引用です。

画像

4人がナイス!しています

2

パイロンだってただじゃないし、風で飛ばされたりしてほかの車にぶつかれば弁償させられます。 単純に管理会社に相談すればいいだけです。なにを躊躇してるのか理解できません。

0

以前 私が住んでいたアパートでも 住民の知り合いがしょっちゅう 勝手に「その時空いているところ」に とめていました。 本人からしたら「少しの時間だから」などと思っているかもしれませんが、 駐車場代も払っている立場からすると そんなの納得できません。 勝手に駐車している車の車種とナンバーがわかるように写真を撮り、管理会社に 報告したら アパートの全住民宛に 「契約していない所へ駐車するのはやめてください。次に見つけたら警察に通報します」というような内容の紙がポストに投函され、その後は勝手に停められることはなくなりました。 ちなみに、いつも停められていたのは 主さん同様 「たまにしか使わない人」の 場所でした。 パイロンなどで対策していたようですが パイロンをどかして停められていました。 長い間 許してしまうと それが当たり前になってしまうので まずは管理会社に相談した方がいいと思います。