pcに関しての質問です。業務に使用しているWindows7のpcが不調になりました。

補足

rc自体はデルのvostoro 260sです。

Windows 7 | パソコン63閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます。上記内容を業者に依頼しようと思います。

その他の回答(3件)

0

①新しいDellのwin7PC買う。 ②新品HDD若しくはSSD購入。(1TB買う) ③クローンする。EASEUS To Do buckup でクローン USB3.0SATA変換ケーブル必要。 ④クローンしたドライブに換装してPC起動。ザックリ纏めるとこうなります。ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ

1

不可成り。 完全同一機体成れば可成り。 箱物故障稀十年以上使える成り。 原因追求特定経て部品交換又は窓版初期導入対処法成り。 この回答はもっと古い長期現役WindowsVistaで書いてます。

1人がナイス!しています

1

>pc自体が老朽化で動作が怪しいです 人の廊下は、足からくるとか言います。 pcの老化は、ハードディスクから来てることも多いです。 もしそうだとすれば、現在の対処構想では、ほぼ対策にならないですよね。 それを一時おいておいて windowsは、windows7の2代前のころから、無銭使用者対策として、「認証」なる制度が取り入れられています。 認証が切れると、windowsの動作に制限がかけられます。 お使いのpcの場合、DELL社がwindows7を入れて売ったpc上でのみ、windows7の認証が続くと思われます。 あとは、こまかいことですが、画面の解像度や、ネット接続などで、ドライバーと呼ばれる小プログラムが、pc本体が変わると、動きが悪くなります。 前置きはそれくらいにして 一番望ましいのは、業務用の特殊ソフトが、新しいwindows7マシンに、「再インストール」できることが望ましいです。 でも、それが出来ない場合、 まず、ハードディスクは、新しいハードディスクに「クローン」してみるのが良いです。 パソコン本体は、vostoro 260s これ、いつごろのマシンかな。 まあ、慎重にことを運ぶ必要は、ありそうです。

1人がナイス!しています