ID非公開

2021/10/15 16:00

22回答

シャーペンの芯が薄めの文字で書き出される紙、芯の吸い付きが弱いような紙の、ルーズリーフやノートはどの商品でしょうか? ナカバヤシの方眼ルーズリーフでそうなったのですが、他にもあるでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どちらの方をベストアンサーにさせて頂くか迷いました。 プラスのルーズリーフとロジカルエアーを同じ筆圧の同じ文字で何度も比べましたが、私は何故だかロジカルエアーの方が薄く細く書けました… それでは、芯によっても違うのでしょうかね。 2名様、多数ご紹介頂きまして誠にありがとうございました。

お礼日時:10/26 12:47

その他の回答(1件)

0

ナカバヤシのルーズリーフということは、 ロジカルエアー? https://www.nakabayashi.co.jp/product/detail/64383 >シャーペンの芯が薄めの文字で書き出される紙 >芯の吸い付きが弱いような紙 なんとなく言わんとしている事は分かりますが…… 要は滑らかな書き心地の紙? だとすれば ロジカルエアーは そういう紙質ではないです。 滑らかとは真逆の、書く際に抵抗感があり 紙の繊維で黒鉛がひっかかりやすい紙質。 どちらを指しているのでしょう

ID非公開

質問者2021/10/16 0:36

さと様、いつもお世話になっております。この度もご回答頂きまして誠にありがとうございます! 説明が下手で、正しい表現になっておらず誠に申し訳ございませんでした。 URLを貼って頂いたロジカルエアーのことでして、紙の繊維で黒鉛がひっかかりやすい紙質を求めています。 この紙質ですと、粗い紙質で、書いた文字が薄めの色になると知りました。 また、丁寧に書きたい時には、このひっかかりが好みでありました。 https://www.e-maruman.co.jp/products/detail/l1207p.html https://www.yodobashi.com/product/100000001001737644/ 的確にお伝え出来ておらず、お手数をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 宜しければ、引き続きご教示頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。