ID非公開

2021/10/15 16:13

88回答

車検切れに気づかずに、一ヶ月経ってから気付きました。 すぐに車検に行こうと思います。 しかし期限切れに気づかず一ヶ月運転してしまったのですが、それは違反罰則を受けることになるのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

>すぐに車検に行こうと思います。 これダメ、運転しちゃあいけない。 整備工場に、キャリアカーか牽引車で取りに来てもらってください。

ID非公開

質問者2021/10/18 12:27

誤解される書き方ですみません、調べ済みで、業者にお願いして引き取って貰いました。運転はもちろんしておりません。

0

無車検&無保険運行なので 違反点数6点、罰金80万以下と言うかなり重い違反です ただ、あくまで現行犯で捕まった場合です 期限切れに気づかないくらいなのでディーラーとは付き合いがないんでしょうから、民間の整備工場とか、コバックの様な車検専門店とかで、車両を引取りに来てくれる所を探して依頼すれば良いです。 間違っても自分で持っていったら駄目ですよ

1

早朝にピンポーンと鳴ったらお迎えです! これは冗談ですが、運良く現認されていないので問題無いです。 以後お気を付けを。 切れた状態で事故でも起こしたら相当面倒な事になりますから!

1人がナイス!しています

0

その間事故など無くてほんとに良かったですね 事故起こしてたら車検切れ無保険車運行で実刑食らってたかも知れないのでね 幸い交通課のお世話にもならなかったので、今後の事はご自身のお心のままで。