ID非公開

2021/10/15 16:25

55回答

玉ねぎの苗、極早生をもらいました。畑に、植えるつもりですが、畑準備していません。植えるスペースはあります。性急、速急にできることはどうすればいいですか?教本には、石灰と化成肥料をやればいいですか?教え

家庭菜園277閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/17 11:59

その他の回答(4件)

0

発泡スチロールの箱に根を土に埋けて畑の準備が出来るまで置いてから準備が出来たら植えてください。 苦土石灰を入れて一週間開けてから緩効性の化成肥料を入れてください。 玉ネギは栽培期間の長い越冬野菜ですから即効性の肥料は禁止です。

0

とにかく耕耘してウネにして、 元肥は無しの追肥栽培でも作れます、 植えてみて上手に出来なかったときは、 苗を配布した人からオスソワケしてもらいましょう。 植え方は、真っすぐ1列植えにしておけば、根元に追肥出来て、 10㎝離れたところまで草削りでしますよ。 根元の20センチ幅は草取りしなければいけませんけどね、 草削りで土を混ぜているうちに肥料が根元に届きます。 正方形の畑で場所が限られているときは、畝間80㎝が良いかも。

0

Q:石灰と化成肥料をやればいいですか? ・同時にやるのは問題があります。 http://www3.pref.nara.jp/syokusai/item/1597.htm ・苗を2~3週間も置いておくよりすぐに植える。 ・化成肥料は、苗が活着してから与える。 ・穴あきマルチが手に入れば、雑草管理が楽です。(下の写真) ・追肥は、穴あきマルチの上からばら撒きます。 …1ケ月に1回程度 ・肥料が穴に入らなくても、雨が降れば流れ込みます。

画像