ID非公開

2021/10/15 17:19

22回答

シャーペン0.5のHBの芯40本で、大体ノート何ページ分を書けるでしょうか? 筆圧は少し強いです。 予想でも構いませんので、宜しくお願い致します。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ノート何ページ分かは、基準にしたいノートに書けば文字数と行数の関係がだいたい分かると思います。 芯の硬度やノートの紙質によってホントに文字数変わってきます。 HBで測定するなら1ミリか普段のノック数のどちらか短い方で試すと良いです。HBなら結構たくさん書けて疲れます。 2Bで書いたらHBの半分くらいの文字数でウワァ…ってなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。一ノックでやってみたいと思います。 HBは途方がなく、小さめの字でもルーズリーフ3ページはまだ使えました。2Bは半分ということも参考になりました…。

お礼日時:10/26 12:35

その他の回答(1件)

1

いちばん賢い方法は、先の回答の通り。 あまり頭を使いたくなければ、芯を1本使って実測。 それを40倍するだけ。 何度か繰り返してみれば、その人のデータの正確度が高くなります。 ジャポニカ学習帳を使っているのか、大学ノートなのか、 ノートのサイズや紙質や罫線の幅などもわからないのに、 赤の他人に予想のしようなどありません。

1人がナイス!しています