ID非公開

2021/10/15 17:53

44回答

現在、上司からパワハラを受け、体を壊してしまいました。 ですが精神科の診察は一ヶ月後であり 現状を会社にどう報告して良いか分からず困って居ます。

職場の悩み | うつ病141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 16:04

bai*****さんのアドバイス通りにしてみました。 下で言われてる月の雫さんの説明をした後に 紹介状を渡し、上司のパワハラでうつ病の恐れがある事を伝え 診断書は一ヶ月後になるが、現状では今のまま仕事は体調的に難しい事。 異動か休職をお願いします。と伝えました。 暫く休職になり、診断書が来てから正式に相談する事にしました。 私では何度なんて言うか台本を書いても纏まらず 本当に助かりました。

その他の回答(3件)

1

応急処置的に カルピスのサプリをためしたら? 多分、継続が条件でも 効果ががなければ直ぐに解約できます。 二回分は買うことになります。今みたら。ヤフオクで買えます。 カルピス ココカラケア サプリ他でもあります。 ps パワハラがあれば 派遣会社の上司にパワハラの 改善を言って 今の上司の会社からの撤退を 早ければ早いほどよいと。

ID非公開

質問者2021/10/17 16:09

所属してる派遣会社がその派遣先としか取引していない事 派遣会社の社長には大きな恩が有り波風が立てたくない事が有り まずは相談だけ社長と上司にさせて貰いました。 その為、暫くの間規則正しい生活をしようと思います。 上司からも暫く何も考えずに休みなさいと言っていただきました。 それでも効果が無ければサプリ等に手を出して見ようと思います。 何も対処法が無いと思ってたので、気持ちが楽になりました ありがとうございます。

1

まず、脅迫した記録なり証拠を集めます。 診断書をもらい会社に提出し説明して下さい。 …PTSD、既にに鬱状態な感じで、復職は難しいです。 その上司から慰謝料と謝罪を取る事に専念し、出来たら弁護士をお勧めします。 復職は体が安定してからまたお願いする。 *証拠が無いと、難しいので目撃した人や、日常等出来るだけ集めて下さい。 傷害で、警察にも被害届けを出して下さい (簡単は受理しないので、弁護士同伴が確率高いです) 頑張って下さい!

ID非公開

質問者2021/10/17 16:06

所属してる派遣会社がその派遣先としか取引していない事 派遣会社の社長には大きな恩が有り波風が立てたくない事が有り まずは相談だけ社長と上司にさせて貰いました。 今の体調から復職出来るかは分かりません。出来ないかもしれません。 ただ、BAyagaa20さんのお話しを聞いて そういう道もあると知れて気持ちが楽になりました。 ありがとう御座います。

2

急激に症状が出ているようなので、とりあえず脳神経科で言われたことと無理があると言うことで数日はお休みを取った方がいいです。 車に乗られているようで、事故にあっても大変です。 パワハラが原因だとするには、おそらく証拠を取っていないでしょう。難しいですが、まずは休むこと、受診したら即何かにできるわけでもないので、(今は無理でしょうが)先を見た時に、「じゃあなぜ普通に仕事できていた?」ともなりそうなので、とにかく休みを取って、受診までどういう対応をしてもらえるのか、何日なら休ませてもらえるのかだけ、確認してください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/17 16:01

返信ありがとうございます。 会社の上司に病院で言われた事、現状ではご迷惑になる事を伝えました。 会社からは受診まで暫く休む事を言われました。 受信して、診断書を貰ってからゆっくり考えようと。 端的に伝えられた事で会社にも現状を理解して貰えました。 有り難う御座います。