Excelの関数について質問です。 Excelに詳しい方、教えてください。泣 発注案件をまとめた一覧表から、発注合計額の見込みを作ろうとしています。

Excel44閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像までつけて頂きありがとうございました! 無事に解決しました。 TRUEとFALSEを活用するやり方があるんですね。勉強になりました。 他の方も、ご回答ありがとうございました。とても勉強になりました! 今回は、画像をつけて頂きイメージがすぐに掴めたため、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

IF関数のネスト ひとつの条件について記述しましょう。 =IF(条件C,trueC,falseC) (空白をtrueとしたのですね。) 数式をコピーしてtrueCに貼り付け書き換えます。 =IF(条件C,IF(条件B,trueB,falseB),falseC) 場合分けの結果を参照に書き換えます。 =IF(条件C,IF(条件B,A,B),C) 空白をtrueにしたため、勘違いされましたね。